キーワード作成ガイドライン

キーワード作成ガイドライン

キーワードを作るには

日記の本文中の単語をカギ括弧で[[キーワード]]のようにくくると、新しいキーワードを作ることができます。

以下はてなダイアリーのヘルプ:キーワード機能を参照してください。

注意事項

前提としてはてなダイアリーのヘルプ:キーワード機能はてなダイアリー - キーワード作成ガイドラインに準拠します。

  1. キーワード化する単語は英語半角文字を使用してください。日本語はその限りではありません。 ×「cranky」 ○「cranky
  2. 空白は必ず半角のスペースを使用してください。 ×「SIGNAL LOVE」 ○「SIGNAL LOVE
  3. キーワードがリンクされる場合、英語の大文字と小文字は考慮されませんが、なるべくキーワード化する単語はアーティストの実際の表記にあわせてください。あるいは、先頭の1字のみを大文字にして、後は小文字にしてください。 △「CRANKY」 ○「cranky」 ○「KeeL」
  4. シリーズ名・イベント名等で2・3…と続く場合は一つに統一してください。 ×「B.J.cup 6th stage」 ○「B.J.cup

禁止キーワード

以下のキーワードの登録を基本的には禁止します。

どうしても登録したい場合は管理者に相談してください。

  1. BMS作者のサイト名 (例:Psycho-Function)
  2. 愛称 (例:軍人)
  3. セリフ・キャッチコピー (例:忍者の罠ですか?)

※補足

1について……ポータルサイトについては適用外とします。(BMS JournalBCO等)

2について……人名についてのみです。人名以外の愛称については構いません。(nazoIR等)

補足用キーワード

このワードをキーワードに入れることにより、キーワードをジャンル分けして収集します。

キーワードを作成する際に以下の補足用キーワードの記入をお願いします。

補足用キーワードの種類は今後増える可能性があります。

新しい補足用キーワードを作る場合は、補足用キーワードを作成後、こちらに追加してください。

【BMS】【ARTIST】【SITE】【EVENT】【CD】【LABEL】

キーワード登録例

少々お待ちください。

  • 作者名


			
  • 曲名


			
  • サイト


			
  • イベント


			
  • CD


		

お詫び

注意事項の部分はTranceグループのキーワードガイドラインを無断でパクリ転載しています。

ありがとうございます。ごめんなさい。


最後に

長々と書いてありますが、ここは辞書(wikipedia)では無いので、わざわざ堅苦しい文章で書く必要はありません。

誹謗中傷と荒らし以外なら何でも書いてOKなので、気楽に自由に書きましょう。

* はてなダイアリーキーワード:キーワード作成ガイドライン