Hatena::Groupbms

ractinaの不定期雑記

似非曲作家glustarによるBMSについての雑記を書き綴る手記。
本家:Where is here ?
話題はBMSに関してもろもろ。
適当に好みのBMSやら、その他雑多なことに関して書いていこうと思ってます。
ちなみにMuzieなどで活動してたりします。
Audioscrobbler

2005-05-04

[][] 22:54

というわけで大法螺吹きました。ごめんなさい。

4日も経ってますね( ̄  ̄;

というわけでAmbient系からオススメ二作品をチョイス。



BGAも曲も良い感じの作品。ていうか黒竜氏の絵が凄いです。

曲の方も流れるような雰囲気と夢の中にいるような浮遊感が素敵。

ただ、ピアノの音がちょっと個人的にはあんま好きじゃないかも。


美しいシンセストリングスのイントロから繰り広げられる空間表現が素晴らしい作品。

こちらも夢の中にいるような浮遊感があります、が、

個人的な「夢」というイメージからするとちょっと音がシャープ過ぎかも、

と密かに思ってたりします。

あとドラム関連をもうちょっと抑えた感じでもよかったんじゃないかな、とか思ったり。

・・・いや、インプレで言えよとか言われそうですが、

基本的に7keyオンリーの曲はインプレ期間中などは飛ばしてやってしまうんです( ̄  ̄;

だって未だに苦手なんですもの・・・

でも、非常に良い曲だと思います。うん。


んー、あと次点として、

後半の目の前に立ち現れるような描写的な部分は非常にいいのですが、

個人的には前半(ノイズビート?の部分)との関連性があまりにも希薄な感じでちょっと統一感がないように感じました。

どうにもそこがしっくりこないんですよね。

でも後半から入ってくるパッドとかはホントいいんですよ。それだけに残念

て、なんか紹介というより普通のインプレっぽくなってますね(。_。;


という感じです。

ちなみにあくまでも「個人的な見解」であることとその見解に「個人的な趣向が入りまくっている」、

ということにご注意ください。

次はD'n'Bに行きます。